• Harumi Wagai

受講者さまからのお便り

ブログにお越しいただき ありがとうございます。 青葉が瑞々しく目に映りますが、 まだ朝夕、少し冷っとしますね。 お元気にお過ごしでしょうか? 今年の2月からオンライン朗読レッスンを 受講していただいている方より、 嬉しいメッセージをいただきました。

「レッスンを受けるようになり


腹式呼吸、口の体操、滑舌で胆力が鍛えられて


勤務先でのパワハラ対応に活かせてられているのが実感出来ています。

その上に、朗読の技術を身につけられる、

本当に先生に感謝です。」

朗読をお仕事に生かしたいとの

ご希望でしたので、 丹田(下腹)にキュッと力をいれて 発声と発音の練習、 そして腹から声を出すことを意識して 詩や短い文章の朗読レッスンを行ってきました。 忙しい中でも、 ご自分でちょっとした腹式呼吸や 発声練習タイムを作ってこられたので

私の力ではなく、その努力の賜物として 変化が生まれたのですね。 私もお役に立てて心から嬉しいです。 ★朗読に興味をもっている皆様へ 声を出すことで叶えてみたいこと、目標、 声のお悩み、話し方のお悩みなど

お気軽にご相談くださいね。 コロナも少し落ち着いてきましたので、 大阪市近郊にお住まいの方は、 出張レッスンも承ります。 まずはどうぞお問い合わせください。 世界に一つだけの「お声」を聴かせていただくことを 楽しみにしております。


閲覧数:6回0件のコメント